香りの力

ラベンダー、ティローズなどには鎮静効果があり、ジャスミン、スターアニスなどに覚醒効果があります。 交感神経活性化にはグレープフルーツ、ストレス緩和にはラベンダーやバレリアン、免疫機能調整にはレモンや柑橘系のかおりに効果があります。 かおりに…

ケミカルピーリング

AHAはある炭素原子に水酸基とカルボキシル基の両方が結合した分子のことです。 サトウキビから取れるグリコール酸、牛乳の乳酸、ブドウの酒石酸、レモンのクエン酸、リンゴのリンゴ酸などがあります。 AHAを塗ると皮膚が日焼けしやすくなるので注意が必要で…

ばれてしまう豊胸

豊胸がばれてしまうケースはいくつかあります。 一つは感触。 特にバッグ挿入法はばれやすいようです。 バッグは体にとって異物なので体はこれから守ろうとします。 例えばピアスならば耳を裂くように、排除されるケースがあります。 しかしバッグの場合は完…

神経質

ときどき、美容整形を希望する人の中には、非常に神経質な人がいます。 他人から見れば、取るに足らない些細なことを気にしたり、妙な被害妄想にかかったりする類の人です。 二重まぶたの手術をした女性の例ですが、「この目、おかしいのでなんとかうまく直…

不安を安心に

整形や豊胸のデメリットについてしっかり理解しておけば、「昨日より腫れがひいてきたわ。もう一息ですっきりするのね……」というふうに、不安を安心感に変えることができます。クリニック選びでは患者のささいな悩みにも、よく耳を傾けてくれるかがポイント…

覚悟

整形手術を、痛みもなければ、術後もほとんどなんの苦痛やわずらわしさもないものだと思い込んでいる人がいるようです。 例外として二重まぶたの手術の場合は、多くはメスを使わない埋没式で行ないますから、腫れはほとんどありません。 10人中9人が軽い腫れ…